美容整形外科で本格的な脱毛

ムダ毛の処理はエステサロンや脱毛サロンなどの美容施設を利用する必要があると思っていましたが、美容整形外科などの医療機関でも最新鋭の医療機器を利用した医療脱毛ケアが受けられると知り、医師の元で安全に治療を受けられるのなら是非美容整形外科を利用したいと思ったので、近くにあったクリニックに予約を取り来院しました。
美容整形外科ではすぐに脱毛ケアを行うのではなく、医師によるカウンセリングを行い、自分の肌質や毛質の状態をチェックした上で、使用する医療レーザー機器を選ぶことを知りました。元々脱毛に使用する医療機器は一種類だと思っていたので、肌質や施術する体の部位に合わせてレーザーを使い分けていると知り、安全に施術が行われている点に安心することが出来ましたし、医療機関を利用してよかったと感じました。
実際に施術を行う際には、事前にレーザー脱毛機のパッチテストを行うので、肌トラブルが無いか医師が確認した上で本格的に施術を開始します。最初は高い脱毛効果があるからこそ照射時は強い痛みがあるとイメージしていましたが、実際はゴムで軽く弾かれる程度の痛みが一瞬感じられる程度だったので、これから麻酔処置を受けなくても問題なくケアを受けることが出来ると感じました。
今回は一番施術を行ってほしかった両脇の脱毛をお願いしたところ、両ワキ合わせても施術に10分もかからなく、短時間でケアが完了しかなり拍子抜けしてしまいました。痛みもレーザー照射を行う際に冷却照射も同時に行われるので、患部を冷やして脱毛することでかなり痛みも緩和されており、ストレスを感じることなくケアを行えたのでよかったです。
一回目の施術を受けた時点でムダ毛はポロポロと抜けはじめ、今まで以上の脱毛効果を実感することが出来ましたし、約5回めのお手入れを行った時にはほぼムダ毛は目立たなくなり、自己処理の面倒が一切なくなったのできれいな脇を1年を通して維持することが出来て満足しています。