美容整形外科で受ける医療脱毛

普段から全身のムダ毛の処理を済ませたいと思っており、エステサロンや脱毛サロンなどの美容専門施設を利用するよりも確実で短期間にしっかり脱毛効果を得る方法として、美容整形外科で行われている医療脱毛に注目するようになりケアを行うことに決めました。
医療脱毛というと美容皮膚科などの医療機関を利用する必要があると思っていましたが、大手の美容整形外科では複数の美容治療を行うことが可能で、最新鋭の医療レーザーを複数所持していることから、適切な医療脱毛を受けることが可能だと紹介されており、口コミ評価の高い美容整形外科でケアを受けることにしました。
施術の流れは一般的な医療施設と同じように医師による診察を受けて、希望する脱毛部位を伝えることで適切な施術コースを提案してもらいます。カウンセリングを通じて医療レーザーを利用した脱毛方法の詳しい説明や、どれくらいの期間で効果を得られるのかなど丁寧に教えてもらえるので、医療機関で美容施術を受けるのは初めてでしたが安心して任せることが出来ました。
施術を行う前には必ず医療レーザーのパッチテストを行い、肌にトラブルが起こらないか確認をしてもらえました。この時パチっとゴムで弾かれる程度の痛みは感じましたが、自分で脱毛を行う場合はもっと肌に負担がかかったので比較的痛みが少ないことに安心しました。パッチテストも問題なく、実際に全身のお手入れを受けたところ施術時間は約45分程度で1時間かからなかったことに驚きました。
施術を行う際には専用の紙パンツなどを用意してもらえるので、デリケートゾーンの処理もスムーズに済ませることが出来ますし、レーザー照射を行うと同時に冷却照射の機能があるので、強い痛みを感じる心配がなく最小限の負担でケアを完了することが出来ました。
施術回数も約5回とエステサロンに比べて少なく、クリニックに通う面倒が少ない点も美容整形外科を利用して良かったと思いました。